講師派遣

スロージョギング講師派遣

日本スロージョギング協会ではスロージョギング指導の講師派遣を行っています

スロージョギングアドバンス資格認定試験に合格したスロージョギングの専門知識を持つ指導者は、全国各地で活躍しています。スロージョギングを通して企業や地域貢献、生涯学習の場などで、運動経験や年齢によらず多くの方々と無理なく走ることの楽しさを共有しながら日々スロージョギングの普及・啓発に取り組んでいます。

 

今年度開催した教室の満足度アンケートでは8割を超える参加者の方が大変満足したとの回答をいただきました!

健康づくりや地域の活性化など目的に合わせてご提案します。気兼ねなくご相談ください。

 


開催時期や場所、参加者数などご希望をお聞かせください。開催希望地近辺を拠点に活動する講師をお調べ致します。

初心者・運動経験の少ない方でも専用の音楽(テンポ)に合わせた実践指導で無理なく始めることができます。

スロージョギングは屋内でも実施可能なので、天候に左右されず開催が可能です。


企業や自治体主催の健康フェスタでの体験会や、史跡・商店街・商業施設を利用してスロージョギングを行い運動習慣形成や地域活性化のきっかけづくりをお手伝いします。
初めての方にもスロージョギングミニレクチャーでポイントをしっかりお伝えします。
個人の体力に合わせて無理なく実践できるスロージョギングの魅力は幅広い年齢層の方に楽しんでいただいています。

社員の方への健康講話、スロージョギングの指導が可能です。スロージョギングは広いスペースやスポーツウェアを必要としないため、オフィス内で休憩時間やすきま時間を利用したリフレッシュに最適です。

当協会でも朝礼後、1分走って30秒歩く音楽に合わせて3分程度のスロージョギングを実践しています。

講師派遣の流れ

開催までのおおよその流れです。

講師派遣の一例

商店街でのスロージョギング教室で地域活性化に貢献
商工会議所のご依頼で商店街の空き店舗で定期的なスロージョギング教室を開催、商店街をスロージョギングで周るイベントの開催も実現しました。

イベント開催で身近な場所を住民の健康づくりの場に
新しく整備された町の施設を利用したスロージョギングイベントを開催。近隣住民の方の参加もあり、地域の方々同士のコミュニケーションのきっかけとなることができました。

健康フェスタ来場者に向けたスロージョギング体験会
ジョギングは苦しい・きついというイメージが変わります。30分程でとても手軽にスロージョギングを体験していただけます。来場者の当日参加可能です。

マラソン大会のサブイベントにスロージョギング大会
スロージョギング大会のタイムは事前申告制!申告タイムにより近い方が優勝です。速さではなく日々の運動習慣が身に付くことで表彰台圏内を目指せます。年齢者や運動に苦手意識を持つ参加者にとって自信につながるイベントとして東京・佐賀で毎年開催されています。