スロージョギンググッズより楽しく、より効果的にスロージョギングを!

スロージョギング認定シューズラインナップ

スロージョギング考案者 田中宏暁 教授と共同開発 日本スロージョギング協会認定シューズ

「アサヒ ウォークランド フィニッシャーTR-L,TR」

¥12,960(税込・送料込)

商品のお問い合わせ

商品概要


shoes02

基本は地下足袋

地下足袋

スロージョギング®の基本は、ひざや腰への負担を少なくするフォアフット(足の指の付け根)着地。それが最もしやすいのが、つま先とかかとの高低差が無く、地面と平行な地下足袋」構造なんです。(つまり裸足に最も近い!)でも、いつも地下足袋で走るって難しいですよね。だから作りました。地下足袋に近い構造のトレーニングシューズ。

6つの特長

足にやさしいオブリーク形状

足の骨の構造をもとに、つま先はゆったりと足ゆびが動かしやすい「オブリーク形状」。

メディカルバンテージ

かかとの内外側を包むように配置されたバンテージがかかとをホールド。アキレス腱等のテンションが高くなる部分を引きつけ、かかとのフィット感を高めます。
*特許番号第4868665号

薄いそこで安定した履き心地

地下足袋のような薄い底で裸足の感覚。安定感が高く、フォアフット着地がしやすい!

滋賀県 駒田織布(株)蜂巣織り

独自の製法で作り上げたワッフル二重織素材。通気性と柔らかさを併せ持ち、夏は清涼感、冬は保温性があります。ワッフル素材の二重織は他に類が無く、古くから織物を生産してきた滋賀県高島地区で4年の歳月を掛け作られた画期的な新素材です。

衝撃吸収インソール

中敷き裏面のフォアフット部に高い衝撃吸収性を持つクッション材を配置し、足への衝撃を緩和します。

着脱式鼻緒パーツ

取り外しが可能な樹脂素材のパーツをつま先に配置。自然に足ゆびで掴むような動作を促し、足のアーチを鍛えます。
*特許出願中

shoes7