ポーランドスロージョギング研修会レポート

9月28日、29日スロージョギングリーダー養成研修会inポーランドを担当しました。
日本発のスロージョギング®を日本の雰囲気の中で学ぼうとのことで会場はDOJO

日本武道センター道場「スタラ・ヴィエシ」(ウッジ県所在)

ドイツからの参加者も含め22名の方が新しいスロージョギング指導者になりました。
スロージョギング研修会の他、早朝スロージョギングやグループディスカッション、盛り沢山の内容で充実した2日間を過ごすことができました。

 

 

「走るのは嫌いだったけど、スロージョギングは大好きだ。」「とにかく楽しい。」など嬉しい声を沢山いただきました。

 

スロージョギング研修会の翌日はワルシャワマラソン。スロージョギングメンバーからも2名が初マラソンに参加されました。2名共にニコニコペースで走り目標タイムで完走。益々走ることが楽しくなった様子です。

ゴール後、ひと休みした後はスロージョギングイベント開催。6kmのコースを楽しく走りました。
「トレーニングを継続して体調がよい。」「いつか初マラソンにも挑戦してみたい。」など、ここでも嬉しい声を沢山いただきました。

 

今回、スロージョギング研修会を担当することで、改めてポーランドスロージョギングの盛り上がりを肌で感じることができました。これからもスロージョギングの魅力を日本から発信していきたいと思います。

担当:佐藤 紀子