スロージョギング教室を開催しました(福岡県)

福岡県朝倉市にてステップ運動・スロージョギング教室を開催しました。
来場者は69名と多くの方にご来場いただき、重松森雄氏による特別講座も
好評いただきました。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございます。
一部ですが、教室の内容をご紹介します。

朝倉市は昨年7月5日の九州北部豪雨に見舞われました。現在も復興に向けての活動が続いています。

会場の甘木体育センターに隣接する甘木公園は桜が満開。天候にも桜にも恵まれての開催となりました。

 

 

 

イベントは重松森雄氏による特別講演から始まりました。病気によるランナーの危機を経験しながらも60代まで走り続けた話に参加者の方も聞き入っておられました。

 

 

 

 

ステップ運動教室の様子

皆さん順番に音楽に乗せて上り下り。写真の中に写る「STEP LEADER」のポロシャツを着た方々は朝倉市で開催されているステップ教室のリーダー養成講座を修了された皆さん。この日は参加者のフォローをして下さり、安全にイベントを進めることができました。

 

 

 

                                  
スロージョギング教室の様子
 
平日の開催でしたが春休み期間ということもあり元気な子供さんの参加もありました。 様々な年代の方が一緒に楽しめるのがスロージョギングの魅力でもあります。

スロージョギングターンにもチャレンジ!   

三拍子のワルツのリズムに乗って楽しく続けられます。

 

 

 

 

最後は皆さんで輪になってレクリエーションを行いました。初めて会った方同士でも手をつなぐと一体感が生まれます。みなさん大笑いしながら脳も活性化されたひと時でした。

この日は大分県日田市、佐賀県基山町など朝倉市内外からたくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございます。
スロージョギングが皆様のご健康づくりのきっかけとなりますよう今後も応援させていただきます。